スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八戸市長選応援 

 予算特別委員会が夕方に終わり、地元土浦のある団体の総会に出席し挨拶をした後、電車で東京駅に行き、そのまま夜行バスで八戸へ行きました。八戸到着は早朝6時55分でした。
 IMGP2683.jpg
 もちろん親友の三浦ひろし君の応援です。朝の交差点立ちから、宣伝カー、街頭演説。

 25日がいよいよ投票日です。

スポンサーサイト

1都5県議会議員の会② 

 「八ツ場ダムを考える1都5県議会議員の会」の中の民主党議員として、ダム建設事業の速やかな中止と、中止により影響を受ける建設予定地周辺住民の生活再建にたいする法整備を行っていくことを次期衆議院選挙のマニフェストに盛り込むよう直嶋正行政調会長の下へ申し入れを行ってきました。(八ツ場ダムについてはこちら→(5月16日)(5月19日)

画像 042
画像 044

”愛みやざき”茨城に来たる 

 何かと知事で世間をにぎわせている宮崎県。本日その宮崎県から知事に勝るとも劣らない活躍をしている

愛みやざきの皆さんが茨城へ「鹿島灘海岸の侵食対策」、「鹿島アントラーズの地元密着の運営方法」について視察に訪れました。昨年4月の宮崎県議選で初当選した若手4人が立ち上げた会派。私もちょっとしたご縁があり、今回の視察のコーディネートと案内役をさせて頂きました。

 侵食対策として自然の原理を応用して人工的に岬を作り、砂浜を守るヘッドランド工法が本県では取り入れております。まずは事務所でその概要について説明を受け質疑応答。

愛みやざき①
その後、実際にヘッドランドへ。
愛みやざき②
 後ろに写っているのがヘッドランドです。

 その後昼食を取りながら、宮崎県議会の様子、日々の活動、地方分権など色々な意見交換をしました。夕方から鳩山友愛塾のためアントラーズへは同行できませんがいい意味で刺激を受けた一日でした。


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。