スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県議会議員補欠選挙応援 

 20日投開票で県議会議員補欠選挙が行われている龍ヶ崎市へ、民主党公認候補のうめのひできさんの応援に行って来ました。
DSC_7002[2]
マイクを持っているのは、農林水産副大臣の郡司彰参議院議員です。
DSC_7000[2]

スポンサーサイト

民主党茨城県連の意見を聴く会 

 12月3、4日の二日間、民主党茨城県連は県内の41団体の皆様方との意見交換会を行いました。私も民主党茨城県連の常任幹事及び広報委員長として、藤田幸久参議院議員、福島のぶゆき衆議院議員、柳田和己衆議院議員たちと参加しました。
img079.jpg
(12月4日読売新聞33面。写真の一番右側に写っているのが青山です。)

 各団体の現状や要望を伺い、民主党の幹事長室へ上げていきます。因みに今回の意見交換会は事業仕分けのようなものではないので誤解のないように。

いよいよ始まります。 

 いよいよ明日から始まります。明日から12日間、ほぼ毎日大泉博子候補宣伝カーに乗って茨城第6区を回ります。青山の声をお聞きになった際はぜひ、気軽に声をかけてください。

 なお、8月18日(火)・18時30分~・土浦駅東口ホテルカンコーにて決起大会。8月25日(火)・18時30分~・土浦駅西口ウララビルにて個人演説会を開催します。ご来場をお待ちしております。
岡田克也 005[2]
(8月11日・土浦駅西口にて岡田幹事長、大泉博子候補、藤田参議院議員とともに)

いよいよ解散になりました。 

 本日、衆議院が解散し、待ちに待った総選挙が8月30日に実施されます。この総選挙は、「政権交代選挙」であり、麻生政権の一年と自公政権の四年に対して国 民のみなさんが審判を下す選挙です。

 自公政権の下、格差は広がり、国民生活と地域の荒廃が進んでいます。さらに、世界同時不況によってわが国経済は欧米を上回る打撃を被り、国民のみなさんの 雇用や生活の危機は一段と深刻さを増すばかりです。

 しかし、麻生内閣、自公政権は、その場限りのバラマキを繰り返し、税金のムダ遣い、族議員と官僚の支配を許したまま、消費税を増税しようとしています。 「後期高齢者」や障がい者など、弱い立場の人々を苦しめ、「消えた年金」の解決も遅々として進んでいません。

 民主党は、マニフェストを掲げて堂々と政策論争を挑み、野党各党との選挙協力によって政権交代を実現して「国民の生活が第一」の政治のスタートを切り、国民のみなさんの暮らしを守ります。

 この選挙で日本を変えなければ、明日の日本と地域は崩壊し、明日の雇用と生活はありません。

 たたかう民主党をぜひご支援ください。

(民主党声明)

ついにGW決戦か? 

 本日は、民主党茨城県連第12回の定期大会。
IMGP2483.jpg
(大会の最後に民主党宣言を読む青山)
 
IMGP2484.jpg
(そして、次期衆議院選挙必勝に向けてガンバローコール!)

大会終了後、山岡国対策委員長の記者会見が行われました。”衆議院選挙はGW終了後くらいになるのでは”とのこと。

IMGP2489.jpg
(来賓の山岡国対委員長による記者会見)

司会・青山 

 大泉博子さんを応援する会が土浦で開催されました。休日にも関わらず600人の方々にお集まり頂き盛大に開催することができました。来るべき総選挙に備え民主党への期待が大きくなってきております。

 画像 018
(県議選の応援以来2年ぶりに土浦にお越しくださった菅直人代表代行)

 画像 022
(昨年の参議院選挙にて富山選挙区で当選された森田高参議院議員・筑波大の医学部卒です)

 画像 023
(そしていつも通り、司会者を務める私、青山大人)


ゆらゆらゆれる② 

 昨日からお隣のつくば市において市議会議員選挙が始まりました。わが民主党は4人の候補者を出しております。今井孝さん、田宮直子さん、五十嵐立青さん、そして新人の木村清隆さんであります。私は新人の木村清隆さんの担当であります。

 午前中は全米代表団受け入れの準備のため、市役所や農協へ打合せに。そして午後からは木村さんの街宣車へ。
画像 012
IMGP1969.jpg
昼は上着を着ているのに、夜は何故かワイシャツのみ。やはり職業病なのか・・・。選挙になると燃えてきます。街頭演説にも熱が入ります。

 画像 014
 木村候補も車から降りて走って走って、お一人お一人の元へ。隣にいるのは木村さんを支えるボランティアスタッフの一人。候補者と一緒に走っております。この時期、候補者は精神的にも肉体的にもつらさのピーク。ただそんな時でも、候補者は自分を支えてくれる周りの方々への感謝の気持ちと気配りが大切です。木村候補はちゃんとそれが出来ております。

 民主党候補全員の当選を祈っております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。