 


放送日変更 

 昨日のブログに北海道の活動の様子が今日の報道ステーションで放送予定と書きましたが、アメリカの大手証券会社リーマン・ブラザーズの経営破たんにより、番組内容が急遽変更されました。放送は9月17日(水)か,9月18日(木)になる見込みです。

 ”青山大人”テレビ出演。9月17日(水)か、9月18日(木)の21:54~23:10・テレビ朝日「報道ステーション」。なお、テレビ局側の都合で再度放映が変更になる場合がありますので、ご了承ください。


ゾマホン 

IMGP1688.jpg

何故かゾマホンとツーショット。

しかもゾマホン、かなり日本語が上手かった。

もう6月?早いなぁ。 

 昨年末に交通事故の遭遇し、最悪の年明けを迎えた2008年もすでに6月。最近時間の流れがとても早いと感じます。相変わらず後遺症のムチウチに悩む。ムチウチってやっぱり治らないのでしょうか。

 さて、5月からほぼ毎日ブログを更新するようになり、5月のHPアクセス数が3000件を突破。ご覧頂いている皆様ありがとうございます。ただ友人の他県の県議の中には一日1000件とか4000件なんて方も・・・。

 アクセス数が増えたせいか、県政のこと、相談、意見、励ましなど色々な内容のメールが増えました。これってとても嬉しいです。これからも気軽にメールをください。できるだけ誠意をもって対応していきます。

 さらに、お知らせです。

 前にも書きましたが、民主党茨城県連では第3期政治スクール生を募集しております。締め切りは6月10日。毎月1回の計6講座です。基本的に、国会議員と専門家の計2人の講師をお招きし、話を聞くとともに意見交換を行うものです。余談ですが、何故か1回目の講師に私も入っております。

 そしてもう一つ。

 6月10日に私、県議会で一般質問を行います。お時間ある方は是非、見に来てください。時間は14時頃からです。後援会バスツアーももう少し空きがありあます。(詳しくはこちら)(詳しくはこちら)

 ではでは。

徒然なるままに 

 結局HPをほぼ全く更新しなかった2007年。今年はブログ、HPを充実したものにします。といいながら、早2月となってしまいました。
 
 昨年12月中旬、特別委員会の帰りに県庁近くで交通事故に遭い。以降、年末の予定も全てキャンセル。年が明けて、1月12日から2週間、日米青年政治指導者交流プログラムの日本代表に選ばれ渡米。帰国後すぐに小沢一郎政治塾の合宿(それぞれの詳細は後日HPにアップします)や今月27日から始まる県議会に向けての常任委員会等があり、慌しい年明けでした。なかなか地元に顔を出せず申し訳ございませんでした。

 そして本日、新しい車がきました。車検2年つきのマークⅡ、乗り出し価格35万円。(とてもこの価格には見えません。いつもお世話になっているディーラーさんと紹介して頂いた後援者の方に感謝です)

 新年の行事が目白押しのこの時期に地元を離れるのはつらいものがありましたが、貴重な経験を得ることができました。このような経験をすることができたのも日頃から応援していただいている皆様方のおかげであります。これらの経験を県政、地元のために生かしていきたいと思います。そして本年も周りの方々への感謝の気持ちを忘れることなく日々まい進していきたいと思います。

 因みに今、18日締め切りの日米青年政治指導者交流プログラムのレポート作成中であります。
 

