スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ解散になりました。 

 本日、衆議院が解散し、待ちに待った総選挙が8月30日に実施されます。この総選挙は、「政権交代選挙」であり、麻生政権の一年と自公政権の四年に対して国 民のみなさんが審判を下す選挙です。

 自公政権の下、格差は広がり、国民生活と地域の荒廃が進んでいます。さらに、世界同時不況によってわが国経済は欧米を上回る打撃を被り、国民のみなさんの 雇用や生活の危機は一段と深刻さを増すばかりです。

 しかし、麻生内閣、自公政権は、その場限りのバラマキを繰り返し、税金のムダ遣い、族議員と官僚の支配を許したまま、消費税を増税しようとしています。 「後期高齢者」や障がい者など、弱い立場の人々を苦しめ、「消えた年金」の解決も遅々として進んでいません。

 民主党は、マニフェストを掲げて堂々と政策論争を挑み、野党各党との選挙協力によって政権交代を実現して「国民の生活が第一」の政治のスタートを切り、国民のみなさんの暮らしを守ります。

 この選挙で日本を変えなければ、明日の日本と地域は崩壊し、明日の雇用と生活はありません。

 たたかう民主党をぜひご支援ください。

(民主党声明)

スポンサーサイト

優勝、涙。 

 今年もやってきました地元土浦市の消防団ポンプ操法大会。昨年に引き続き2番員選手として出場。昨年は大失敗をし、みんなに迷惑をかけてしまったので、今年はその挽回のため、選手を直訴しました。 
090705ブログ3
 今年は市内24消防団が大会に参加しました。一時消防団員不足により、参加を見合わせた分団が今年新たに復帰したり、例年以上に大会が盛り上がりました。
090705ブログ4
 競技順番が24番中18番目だったので、テント内で、操作の注意するところの最終確認。
Yamato.jpg
 ラインぎりぎり。因みにラインを越えていたら大幅な減点。
090705ブログ2
 まさかの優勝。本当に嬉しかったです。全員で喜びを分かち合いました。涙。なみだ。
090705ブログ1
 消防団員とそれを支えてくれる家族の方たち。


県議会だより 

 本日は、議会ごとの民主党茨城県議団で作成している広報誌の編集作業。広報委員長として毎回6人の議会活動の編集を担当しております。おそらく来週中には完成し、配布予定であります。
IMGP2622.jpg

真夏の首都決戦 

 今日は7月3日公示、12日投票の都議選の応援に。衆議院選の前哨戦とも位置づけられている首都決戦。日ごろからお世話になっている5人の候補者のところへ。
IMGP2609.jpg

 練馬区中谷ゆうじさん、練馬区あさの克彦さん、杉並区門脇ふみよよしさん、中野区吉田康一郎さん、世田谷区山口拓さんそれぞれの選挙区にお住まいの方はぜひご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。