FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし。 

 本日は、皆様方からいただいたご要望やご提案、陳情のうち土浦市管轄にあたる項目の要請活動並びに以前から要請している箇所のその後の経過確認のため土浦市役所へ。その内のいくつかを挙げますと、

①乙戸南公園トイレの改修→夏前には改修してくれることに。ただし、ここは今までもきれいにしたが、その度に何者かによって破壊されてしまうらしく、モラルの向上が求められる。
②乙戸沼公園のトイレの改修(お花見の時に不便だった)→老朽化が進んでいる3つのトイレの設計を始めるとのこと。ただし、下水道が通っていないため、少し時間がかかる。22年度予算に組み込めそうだが、来年のお花見までに間に合わないかもとのこと。う~ん。
③富士崎町セブンイレブン近くの排水→大前が降るといつも溢れてしまう箇所。昨年の夏の集中豪雨以来、市議会議員の方と連携しながら要請している。応急措置は進んでいるようだ。今年も台風の次期が近づいてくるので、心配である。
④田中一丁目児童館近くの排水→応急措置は済み。これからのことを地元区長さんと相談しているとのこと。
 などなど。書くときりがないのでこの辺で。いずれにせよ、全てが要望通りに迅速にとは行きませんが、地元の方々と協力して徐々に。土浦市役所の担当課の皆様方は市民のために一生懸命対応してくれていると思います。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。