FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様からの声を少しずつかたちに 

 本日は、茨城県土浦土木事務所へ。新しく地元の皆様からいただいた要望や以前伝えた要望のその後の進捗状況の確認など。県庁というと県民の皆様とはあまり直接関係ないように思われますが、県道や河川など現場を管理する土木事務所は県民の皆様にとって身近なものであり、限られた予算の中でご尽力されております。さて、いくつか進展があった箇所のうち2つ紹介させていただきます。
IMGP2557.jpg
 上の写真は6号国道の荒川沖駅に入るところの交差点。ここは、朝夕になると、県道側の部分がいつも混雑しており、土浦市議会でも何度か取り上げられた箇所であり、当選以来地元の方から要望がありました。私自身、小学生時代、通学路としてこの交差点を通っており、いつも危ないなと感じておりました。今年度、交差点改良調査の予算がつきました。用地の問題もあり部分的ですが、順調に行けば改良工事が来年度からスタートすることになります。

IMGP2559.jpg
 上の写真は常磐線の荒川沖駅近くの歩道橋。写真を見てもわかるように、老朽化が進んでおります。ここも私が小学生の頃からこんな感じでした。今年度中(来年3月まで)に耐震化工事を含め歩道橋がリニューアルされることになりました。

 もちろん要望いただいたものも全てが実現するとは限りませんが、皆様からいただいたもの中で必要性の高いものから実現できるようにこれからも取り組んでいきます。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。