FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだこれから 

 午前中に連合茨城の第17回定期大会が開催されました。先の衆議院選挙で初当選された方々も出席するのかと思ったら、国会で新人議員研修会(通称・小沢学校)があるため、議員は欠席で秘書の方の代理出席でした。

 午後からは、国道354号整備促進の陳情へと地元土浦の市長、議長をはじめ周辺自治体の首長、議長が県庁へお越しになったので私も同席しました。
091030ブログ①
 国道354号は茨城県南地域を横断し、太平洋と内陸部を結ぶ必要な道路です。私も普段から利用していますが、幅員が狭いところ、歩道整備が必要箇所、渋滞に悩なされるところもまだまだ残されております。
091030ブログ②v
 3桁の国道の維持管理は県ですが、民主党政権に代わり、国の道路事業がほとんど凍結されてしまうような誤解が一部生じております。必要な道路を整備するのは当然であります。政権が変わり、今までと勝手が異なるのは当然であり、地方自治体が戸惑うのも無理はありません。今までのように全体の道路予算を先に決めて、その中から箇所付けするのではなく、優先的に整備していく必要がある道路をボトムアップしているところです。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。